スポンサーリンク

後半戦。言いたい事は言い切った!と思う。

一条工務店
スポンサーリンク
.
choco10をフォローする

最近、無視をするという技を覚えたちょこです。

カチンと来て注意しても、少し険悪になって数分後に話しかけられた時には普通に返答しちゃって有耶無耶になる事ないですか?

私、怒ってるんだぞ?!の状態が続かず結果、甘やかしてしまっている事に気付き、最近は怒ったら数日無視をするという技を覚えました(地味にキツイらしい)

何故この話から?と思った方がいるでしょう。
三男です…。
就職前に、最後の自由だと思ってランチしたり私服買ってあげたり行きたい所に連れて行ったりしたのに先日夕飯時に思春期特有のウザッって態度を取られてしまい

尽くしても尽くしても足蹴にされる昭和の妻の気持ちになっているからです!

前置きなげーな!

はい、後半戦まずは紹介制度から
(前半戦から脳内がBLになっているのでちょいちょい暴走してる)

最初にSさんの紹介で来ましたと言って展示場に来ましたが、その時に紹介制度はSさんから連絡なりWebからなりじゃないと無理と言われれば名刺のみその時は頂いて改めて来たと思います。それが無かったのが残念です。一度でも訪れてしまえば無理という会社の方針という事なので、仕方ないと諦めています。これは納得済ですが、その日はチラシが入った日で展示場を訪れるとガストのお食事券が頂けると書いてあったのにそれも貰えなかった(小さく根に持ってる)冷やかしと思われたのかと残念な気持ちになりました。(まだ動揺続いてて話す内容飛ばし気味で紙を見ながら話すちょこ)

また無言でうつむいてる営業さん

そして太陽光パネルの件が1番の問題です。
土地が当初と変わった事で太陽光パネルの件が出てきたのだと思いますが、今の土地で太陽光パネルが無理となれば、前の狭い土地でも一条工務店で太陽光パネルを載せるか、載せないでその土地に建てるか、セキスイハイムにするかで話し合ったと思います。しかし、今の土地を決める時には破損は言われませんでした。なので今の土地に決めました。太陽光パネルを載せない事によって屋根は傾斜を付けず平になります。無駄に広い土地を買ったうえに除雪も広範囲に必要となり立地も悪くなりました。(これについてはネチネチ言いました)

あの…まずは紹介制度の件なんですが…

いいです!これはもう納得済みなのでキリを付けたくて言いたかっただけです(被せ気味)

太陽光パネルの件は、最初に私もハッキリとお伝えしなかったのかもしれませんが…。

いえ、仮契約前に何度も聞きました。発電に関してだけで破損と保険適用外は打ち合わせ始まってからです。次男も聞いたと思います(次男はどちらかというと攻めだぞ)

以前の仮押さえの土地、今年1月に他の方が仮契約したのは知っていましたが、先日もうセキスイハイムさんで建ってました。やりきれない思いです。

しばしセキスイハイムの火災保険と一条工務店の火災保険の話をする。

一条工務店さん提携の火災保険は適用外なんですよね?

保険業務になるので…私の方からは…

調べてねーのかよ!!適用ならないって言ったじゃんか!!

スポンサーリンク

調べて頂いて、次の打ち合わせの時にその話を聞いてまた太陽光パネルの設置は返答したいと思いますが、家族の総意で設置の方向です。(家族全員攻めだと思え)

太陽光パネルを載せるとなると、強度の問題で間取りに制限が出たり変わったりもするかと…。(もう声も小さいし語尾が途切れがち)

最初から設置の方向で話してたのに今更設置しない方向で間取り作ってたって言うんじゃねーだろうな!泣かすぞ!(どちらかと言うと私も攻めのドS)

まず、次回の打ち合わせまで住宅ローンと太陽光パネル火災保険の件は調べておいて下さい(何かもっとあったかもしれないが受け発言で吹っ飛んだ)

(なんだっけ…何かもっとあったんじゃなかったっけ…。全部言ったよね?)

意識ブレブレでとりとめもなく半笑いでウッドデッキの話しなどをしつつ思い出そうと必死になるが頭の中にはどうしても「受け」の文字が踊るのみ。

ダメだこりゃ…(放棄)

とりあえず、返答次第ではまた緊張感走りそうな内容でしたが自分は言いたい事言ったと思うので(多分)満足です。この先は今まで溜めた不満はリセットして進もうと思います。

しかし、私の話でムッとするでもなく終始申し訳なさそうにうつむいて聞いてる営業さん。しかも会話の「…」間が多い。弱ぃ…。泣かせたくなる欲求が(ドS)

 

ブログ村、微妙にやる気に繋がっているので是非ポチして下さ〜い

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

ハウスメーカーのどこを選んだらいいか迷ったら間取りも一括請求、一括見積もりが出来るタウンライフ家づくりのサイトをお勧めします。私も一括請求しました。ハウスメーカーの比較検討の参考になると思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました