キッチンの色は屋内の雰囲気を決める

よろしけれフォローお願いします
choco10をフォローする
一条工務店

たぶん、皆さんリビング続きのダイニングですよね?

これから家つくりされる方も、リビング続きなんじゃないでしょうか?

主人の実家は昔ながらの家で、茶の間とキッチンが仕切られています。
なので、運ぶ時もいちいち面倒。

うちは、こんな風にキッチンからリビングを見渡せるようにしたい。
ご飯が出来るまでリビングでTVでも見て待ってもらって、出来たよ〜となったらキッチン側のテーブルにワラワラと虫のように移動。
そんな感じで想像しています。

しかし!

お客様が来た時とか、キッチンが見渡せるので部屋の雰囲気がキッチンの色に左右されると思うんです。
一番大きなキッチンとカップボードが目に入っちゃう。

こんな風に、キッチンとリビングの向きが違うのであれば問題ないかなと思うんですが。

展示場を見た時に、一階がホワイト、二階がブラックだったので絶対ブラックだなと思っていたのですが、ここに来てブラウンという選択肢。

ブラウンは渋すぎて無いなと思っていたんですが、他の方の画像を見させて頂いて日光が当たれば明るい茶でも、意外とダウンライトの明かりだと黒に近い茶でいいんじゃない?なんて思ったのが私の優柔不断な所を刺激してしまった。

ホワイトは日光が当たると黄ばみが…という意見もありました。
しかもガサツな私は絶対傷を付けたり何か擦って汚くしてしまいそう。

ブラックは手垢が大変で、こまめに拭かないといけない。拭くのは苦にならないけどきっと気になる。

じゃぁブラウンなら?

なんだか良さそうじゃない??

しかしここで問題が。

私、カップボードの所に窓がないと図面で確認してからブラックのカップボードに合う壁紙シートを貼り付ける予定で色々見ていたんです。

スポンサーリンク

※赤く囲んだ壁側の部分。

トルコタイルが無理ならば

貼って剥がせるシートなら、汚れても剥がしてまた気分転換に新しいシート貼ればいいじゃない?なんて妄想していたのに…

これ絶対ブラウンのキッチンには合わない…

でも、家の全体の雰囲気を考えるならばブラウン。

うぅ…また諦めるか?諦めるのか?

ブログ村、微妙にやる気に繋がっているので是非ポチして下さ〜い

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

ハウスメーカーのどこを選んだらいいか迷ったら間取りも一括請求、一括見積もりが出来るタウンライフ家づくりのサイトをお勧めします。私も一括請求しました。ハウスメーカーの比較検討の参考になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました