スポンサーリンク

手書き間取り照明2階編

オプション
スポンサーリンク
.
choco10をフォローする

ちょっと体調崩してるけれど、今まで休みなく続けてるので頑張ります。

二階の間取りは当初と変わりました。

急に言い出した小屋裏のせいも…

6回目の打ち合わせで魂抜けてます。
旦那氏の暴走は続くよどこまでも。オプションも増えるよどこまでも…。

書庫に窓はなくなりました。

ファミリークローゼットが、どうせ建具入らない(予算)のでロスガード突っ込みました。トイレの横には小さな洗面台。

スポンサーリンク

一番小さな部屋は旦那氏の

あんたは書庫あるんだから一番小さな部屋でいいべよ。

え?みんな8畳なのに?

どうせ書庫に一日中居るんだろ?

というやり取りの結果、私の部屋は6畳に。
書庫!3畳にブックシェルフでほぼ部屋で過ごす事出来ないけどね!!
(横幅100センチぐらいしかないそうです)

あ!照明です。

特に可もなく不可もなくって感じですね。
2階に関しては、特にこだわりもありませんし各々の部屋ばかりなので。

大きな問題はコンセントにあるんだと思います…

なんだか42坪弱の家なのに、もっとここが広いといいなぁとか思い始めると45坪ぐらいが私には満足出来る大きさなんだろうな。
その家を掃除しなきゃいけないと思うと無駄に広くするより今のままでいいんだろうけど。もっとリビングも広く、書庫も広く欲しかった。

予算を一度決めて、そのラインで色々考えてはいるけれど予算考えて削る所ばかり見てると悲しくなりますね。

ブログ村、微妙にやる気に繋がっているので是非ポチして下さ〜い

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

ハウスメーカーのどこを選んだらいいか迷ったら間取りも一括請求、一括見積もりが出来るタウンライフ家づくりのサイトをお勧めします。私も一括請求しました。ハウスメーカーの比較検討の参考になると思います。

コメント

  1. Liza より:

    体調大丈夫ですか??あまり無理しないでくださいね!

    各部屋が広くて羨ましい!書庫は憧れます!
    うちなんて狭い坪数にいろいろ突っ込んだもんだから居室が狭い狭い!
    主寝室が一番広くて6帖です(`・ω・´)キリッw

    いろんな希望と予算など含めて折り合いつけるのは難しいですよねぇ。
    うちはこれからオプションを削っていくことになるんだろうな(涙

    • choco10 choco10 より:

      Lizaさん
      コメント、お気遣いありがとうございます。
      寒かったり暑かったり極端で体が付いていきませーん(汗)

      次男と私はコンパクトな体なんですけど、旦那氏と三男が無駄にデカイのでセミダブルベッドを置くそうで…
      小さな子供の居る家なら違うんだと思いますがいい歳の大人ばかりが住むとなると自分の部屋に居ることが多くなるので自然と部屋も大きくなってしまいました。
      逆にリビングが狭いんですよね。

      理想と現実(予算)で身を削る思いです。
      当初は家の値段も知らなかったので土地込み4000万の家なら好きに突っ込んで好きなオプション選んで余裕!予算なんて気にしないで建てちゃうもんね!なんて思っていたんですよ〜。
      現実は厳しい!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました