スポンサーリンク

猫派なんだけど我慢しろよ!

ブログ
スポンサーリンク
.
choco10をフォローする

家を買うにあたって、私は条件を2つ提示していました。

  • 1つは間取りの話でちょこちょこ出てくる「書庫」です。
  • もう一つは犬を飼う

どうして書庫を必要としたのか

オタクだからですの一言に尽きるんですが…
まず、私の文庫、新書だけで1000冊を超えています。
漫画本は少なめに(処分もしたので)100冊ぐらいでしょうか。
家を建てて書庫作るとなってから、歯止めが効かず今も増え続けています。

旦那氏の本も役2000冊(漫画)ありますが、持って行くのは「食キング」だけでいいと…知ってます?食キング。私は知りません。興味なし。

主人

俺の本なんて持って行かないし。置いてくわ。俺の本なんて食キングしか持ってかねーし。

おめーの本としてカウントしてないけど「ダンジョン飯」とか「ばらかもん」「はんだくん」は私が買ってやってるだけでおめーの本だよ!


次男

食キングは必要ですね!

なんなん?食キングって…そんなに名作??

三男はあのゴキブ○の漫画です(興味なし)
あとラノベ系ですかね…Reゼロとか灰と幻想のグリムガルとか。

次男は酷いです…幼女戦記とか転スラとか面白いと話題の漫画本は片っ端から買う人。転スラは家族全員で読んでるからいいけども。

それを各自の部屋に持ち込んだら本でクローゼットが埋まります。
なので、私の書庫というより家族の書庫と思っています。

次男と一緒に集めたNARUTO全巻とハイキューどうしようかなぁ…書庫に全部本が収まるんだろうか(不安)

スポンサーリンク

犬を飼う事にしたきっかけ

これは、色々世話したがりの私が子育てを卒業した為に抜け殻になりそうな予感がしたので生きがいとして動物を飼う事をお願いしました。大人になった子供たちに余計な世話をしてウザいと思われるのも嫌だしね。そして癒しです。モフモフしたい。

しかし、家族全員猫派!!

新築で爪研ぎされたら悲しいし、ハニカムシェードは絶対猫の餌食。
当初、動物を飼いたいと私が言った時に旦那氏は


主人

犬飼えばいい。犬は絶対柴犬だな!犬といえば柴犬。あんたも散歩出来るしいいだろ。

ですね…朝夕の運動がてらに散歩のお供に出来るしね

これ1年前から言ってたんですよ。

しかし急に先月から


主人

猫はいいな…子猫は卑怯だ。可愛さで殺しにかかってくる。(いっそそのまま萌え死にしてくれ)


次男

やっぱ猫はいいな。可愛いし。


三男

俺も猫がいいな…。

ちょっと!ハニカムシェード犠牲になるし猫はダメだなって言ってたじゃん。犬も何故か犬種指定までしたくせに!


三男

俺の部屋のハニカムシェード犠牲になってもいい…(お前は猫を飼った事ないだろ。猫カフェ行っても嫌われる癖に)

いやいや…爪研ぎされるし何年かしてから猫飼おうよ。最初は犬。


主人

やっぱ猫だよな…(TVで子猫映ってた)

犬を飼えって言ってたじゃんか!!飼った事ないけども。

今まで私は3回猫を飼った事があります。
何故か3匹とも私を母親と勘違いするのか寝てる時に服を吸ってフミフミされ起きるとパジャマがベチャベチャになってるんですよ。
お布団におしっこされた事もありました。
カーテンレールの上に登りジャンプを繰り返された事も。

新築で猫は無理だろ……

そんな私が飼った猫の名前が全部

にゃん

というのはここだけの話し。

 

ブログ村、微妙にやる気に繋がっているので是非ポチして下さ〜い

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

ハウスメーカーのどこを選んだらいいか迷ったら間取りも一括請求、一括見積もりが出来るタウンライフ家づくりのサイトをお勧めします。私も一括請求しました。ハウスメーカーの比較検討の参考になると思います。

コメント

  1. Hanako より:

    いつも楽しく読ませていただいております♪ 我が家も来年くらいに一条工務店で建てる予定で打ち合わせを進めています☆
    私は犬派で何匹も飼ってきましたが、子犬のうちはそこら辺噛みますし、大きくなってもドアなど脚でガリガリ引っ掻いて、毛もすごいし、やっぱり大変です(^_^;) 新築でペットを飼うのって勇気がいりますよね〜。

    • choco10 choco10 より:

      Hanakoさん
      コメントありがとうございます!
      犬…犬もガリガリやっちゃうんですか…。
      私は犬を飼った事がないので毛の心配しかしてなかったです。
      えぇぇ…それ旦那氏に言ったらきっと「どうせ犬でも引っ掻いたりするなら猫にしろ」って言われそうです。
      せめて新築(2、3年)のうちは傷を付けたくないですよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました